木工房「創舎」の歳時記 
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 元親像 | main | 6月 >>
Golden Week 終わり
四国西南地域経由で妻の里に帰省。



高知の西南地域(黒潮町)に流れる伊与木川でおよぐ、
「鯉のぼり」ならぬ「鰹のぼり」
ここは鰹の一本釣りで有名な地域。
鰹は高知の「県魚」であるし、「鰹のぼり」があって当然!?




黒潮町(鹿島浦付近)から太平洋(室戸岬方面)を臨む。
この日は条件が良くて、室戸岬が確認できた。
写真ではほとんど分からないです。(残念)




開催中の砂浜美術館の展示のひとつTシャツアート展。
今年で24回目。詳しい内容はこちらから。
海にはサーファーもたくさん。

8月18,19日開催の「すみだストリートジャズフェスティバル」でも一部が展示されるようなので、
関東在住の方は是非、高知の潮風を感じてください。




妻の実家の裏手の道を標高870mまで登る。
新緑がまぶしい。


JUGEMテーマ:癒しとやすらぎの自然・風景
 
入野沖ですか?
船は見えなかったなあ〜(笑)

sou-ja | 2012/05/08 08:35
 ほんとにいい天気でしたね。きれいな風景(写真とるのうまいですね)
 
  私は4連休遊び三昧。5/5は調度入野沖で釣りしてました。 釣れなかったけど(T_T)

  
西 英 | 2012/05/07 11:56
COMMENT









Trackback URL
http://diary.sou-ja.com/trackback/75
TRACKBACK